So-net無料ブログ作成

つぶつぶ粘土 [子育て]

今日は日曜日。

子どもたちと買い物にでかけ、

つぶつぶ粘土や粘土みたいな固めのスライムを買ってきました。

子ども二人、楽しそうに作品作り。

オト君の作品

① 「カエルがゼリー食べてる」

かえる.jpg

② 「雪だるま」

雪だるま.jpg

③ 「リボン」

りぼん.jpg

あんちゃんの作品はさすがお姉ちゃんだけあって、

大作でした。

作品名: 「ほっぺちゃん」

ほっぺちゃん.jpg

手を使って、

頭で考えたものを作品にするというのは

何歳になっても良いものですよね。

頭で考えるのは簡単なのに、

いざ行動にうつしてみると

なかなか上手くいかなかったり、

途中でイヤになってあきらめてしまったり。

年を取るにつれて、

良いことも良くないことも学んで行ってしまう。

子どものように、私も楽しみながら

頭に思い描いたものを

行動にうつしていけたら良いなあ。

たとえ出来上がったものが

想像と違っていても

一生懸命やってみたんだから良いと思う。

大事なのは、

やってみるってことだと思う。

やって、

経験してみて、

初めて学びにつながることって

たくさんあるんだろうな。


Educational Insights Playfoam - Classic 4-Pack 【知育玩具 つぶつぶ粘土遊び】 プレイフォーム クラシック(4個入り) 正規品







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。