So-net無料ブログ作成
検索選択
-| 2017年06月 |2017年07月 ブログトップ
前の10件 | -

アキラ100% [子育て]

お盆.jpg


鎌倉彫の良いお盆です。


最近よくテレビで見る芸人さんの真似がしてみたかったようで、

良いお盆を使ってやってみました。

クルッと回すスピードが

まだ幼児のため、

スローモーション。

お盆.jpg

アキラ100%になりきれない、

10%くらいのオト君でした。

中西工芸 紀州のぬりもの 丸盆 鎌倉 梅彫 29cm 22-17-3A





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い

クラッカー [子育て]

下の子が

やっとやっと、

トイレでウンチができるようになりました。

「おかーさーん!!」

と大声で呼んでいるので何かと思ったら、

「ウンチがでたのおめでとうの

クラッカーしてー!!」

、、、。

お父さんの誕生祝用に今日買ったクラッカー、

そっちに使うんだね。

クラッカーは色んなお祝いに使えるものなんですね。

クラッカー.jpg


スパーククラッカー(10個入)











nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

つぶつぶ粘土 [子育て]

今日は日曜日。

子どもたちと買い物にでかけ、

つぶつぶ粘土や粘土みたいな固めのスライムを買ってきました。

子ども二人、楽しそうに作品作り。

オト君の作品

① 「カエルがゼリー食べてる」

かえる.jpg

② 「雪だるま」

雪だるま.jpg

③ 「リボン」

りぼん.jpg

あんちゃんの作品はさすがお姉ちゃんだけあって、

大作でした。

作品名: 「ほっぺちゃん」

ほっぺちゃん.jpg

手を使って、

頭で考えたものを作品にするというのは

何歳になっても良いものですよね。

頭で考えるのは簡単なのに、

いざ行動にうつしてみると

なかなか上手くいかなかったり、

途中でイヤになってあきらめてしまったり。

年を取るにつれて、

良いことも良くないことも学んで行ってしまう。

子どものように、私も楽しみながら

頭に思い描いたものを

行動にうつしていけたら良いなあ。

たとえ出来上がったものが

想像と違っていても

一生懸命やってみたんだから良いと思う。

大事なのは、

やってみるってことだと思う。

やって、

経験してみて、

初めて学びにつながることって

たくさんあるんだろうな。


Educational Insights Playfoam - Classic 4-Pack 【知育玩具 つぶつぶ粘土遊び】 プレイフォーム クラシック(4個入り) 正規品







ボーナス [仕事]

パソコンのマウスが壊れました。

マウスが使えないと、

本当に何も使えないですね。

かろうじて、シャットダウンだけできました。

やっとマウスを買いました。

良かった~(ニヤリ)。。。


今日は、ボーナスを頂きました。

パートなので少しだけですが、

冬のボーナスは仕事を初めてそんなに経っていなかったので

本当に少しでしたが、

今回のはそれに比べると多めで嬉しいです。

いつもいつも貯金にまわしてばかりいるので、

今回は、

自分のすきな物を買いたいなあ~。

私って何がすきなんだっけ?

何が欲しいんだっけ??

と考えてみると、

頭が真っ白になりました。

いやいや、すきな物は本当はたくさんあるはず。

欲しいものリストを作るという、

楽しい時間をもてる幸せ。

頑張って働いたんだから、

たまに、自分のために使うお金があっても良いと思う。

自分へのご褒美が、

明日への活力になることを願って。




さくらんぼ狩り [子育て]

さくらんぼ狩りをさせてもらいました。

初めての体験でしたが、

さくらんぼの木って、こんなに大きくて立派なんですね。

遠めのさくらんぼの木.jpg

近めのさくらんぼの木.jpg

旦那がもくもくと上のほうに登って取り、

私と下の子は

はしごで下のほうのを取ったり、

種を土に植えたりして遊んでしました。

泥だらけで、口のまわりが真っ黒でした。

手持ちさくらんぼ.jpg

上の子は、可哀そうですが風邪気味でお家にいる~と言うので、

お土産の美味しさと量の多さに大喜びでした。

お土産用.jpg

お友達とご実家の皆様、

本当に本当にありがとうございました。

マジコ 快癒器 [モニター]

仕事が力仕事なので、

肩こり腰痛に気を付けています。

今年のお正月休みには

腰痛になりました。

整骨院に通い、サポーターをつけながら

ソロソロ動きで仕事に励みました。

無事に治ってからも、

やっぱり疲れはたまる一方。

起きてすぐ、ストレッチをし、

仕事中も首や肩を回したり、

ラジオ体操もしますが、

そんなもんじゃ疲れは取りきれないようです。

もっともっと、楽になりたーい(涙)。

そんな時にちょうど出会ったモニター募集でした。

応募しました。

明日まで募集中。

これを試させてもらって、疲れを解消したいです。

http://monipla.jp/magico/iv170610/

チアシード葡萄ゼリー [モニター]

毎日、毎日、

今日も、明日も明後日も。

仕事と家事、育児で疲れがたまっていく一方。

そんな私の楽しみは、

仕事後に甘みのものを食べること。

仕事は力仕事で体力を使うのですが、

それ以上にカロリーをとっているようで

最近おなかのお肉が成熟中。

子どもに何度も何度もつかまれます。

お肉があるのは知っているから、

それ、知っていますから~!!

でも、やめません。

そして、甘みのものを食べるのも

やめられそうにありません。

今日は、思い切って

モニター募集に応募してみました。

「チアシード葡萄ゼリー」のモニター募集中!!

思った時がはじめ時。

どうかどうか、

当選しますように!!!



マリーゴールド

マリーゴールド.jpg

今年も近所の高校生

鉢花を売りに来ました。

大きな段ボール箱をうでいっぱい抱えて

暑い中、あちこちの家にいって売り歩きます。

今年は私はオレンジ色のマリーゴールドを買いました。

玄関前の花壇に植えました。

高校生の汗水ながして売り歩く姿を思いだし、

私のちょっと甘酸っぱい青春時代の思い出も重ねつつ、

今日も家に入ります。

毎年、この時期に高校生が売りに来るんですが、

3年前、私は1度、高校生の花を買いませんでした。

毎年、毎年、買っていましたが、

値段にすると安くもないし、

鉢花も別に欲しいわけでもないし、

今年は断ってみよう、、

と思って断ったわけです。

花を見てからだと断りづらいので

チャイムごしに、

「お花はちょっといらないです、、」

と断りました。

「分かりました」

とすんなりと高校生二人は帰っていきました。

断っても良いし、買っても良いし、

どちらでも良いんだ、、

と今でも思うけれど、

やっぱり断った年を思い出すと

いろいろ自分も大変で

「人生、そんなに甘くないんだよー」

と、心のどこかで思ってた。

甘いこともあったって良いじゃん、

って今年は思えてる。

今年の花を見ながら、

玄関先でオレンジ色のマリーゴールドが見えるたび、

今年はほっこりした気分になれそうです。

前の10件 | -
-|2017年06月 |2017年07月 ブログトップ